SEOとWordPressの勉強中!KANAは、まだかけだしのWebデザイナーですが、めきめき上達中wのKANAがSEOとWordPressの忘備録としてこの簡単なホームページを作ってます。
間違いや勘違いもあるかも?です。
でも。
同じようにSEOとWordPressのお勉強中の方と共感できればいいなって思います。

唐津のリフォーム会社サイトのSEOとWordPressの研究
SEOとWordPressの勉強中!KANA

SEOとWordPressの勉強中!のKANAでーす。
こちらのカテゴリーには、個別のWordPressサイトの研究を記録しておきます。
KANAちゃん流の研究なので、めちゃ高度というわけじゃなくてすみません。
暖かく見守ってね^^/

唐津のリフォーム会社サイトさん

こちらのサイトは、もちろんWordPressで制作されています。
あとの特徴
1.レスポンシブレイアウト
2.トップページにスライダー有り
3.シンプルだけど、清潔そうなデザイン

SEO的な工夫

1.グローバルナビが画像なので、SEO的にはやや不利〜やはりテキストのナビの方が有利
2.キーワード出現率は適度〜丁度よい出現率になってますね。
3.キーワードの配置は適度〜各エリアにまんべんなく配置されているのが良い
4.新着情報欄にキーワードが少ないのとページにキーワードがないのは不利〜投稿すればするほど不利になる可能性がある
総合的には10段階のレベル6ってとこかな。

「唐津」「リフォーム」テキスト

意訳すると、
佐賀県の唐津市で、 新築やリフォームとリノベーションなどの設計・施工を行うリフォーム会社です。
リフォームや新築工事の後はアフターケアも充実している。
創業60年を越える歴史があってその経験が生かしている。
お客様のニーズをじっくりお聞きして満足度を高めている。
一級建築士・増改築相談員・リフォームスタイリストなどの専門員が充実しているので、希望に沿った快適なリフォーム工事ができる。

リフォーム唐津

いい感じのテキスト扱いですね^^

 


 

inserted by FC2 system